女性からみたEDの男性は?
夫がEDになってしまった女性の体験談

女性からみたEDの男性は?夫がEDになってしまった女性の体験談

こんにちは!当サイトのライター、性欲強めの汗が止まらないアラフォーkyo-koです。

私は旦那のEDが原因で長年セックスレスでしたが、現在はセックスレスを解消することができ大変満足できるセックスライフを送っています。
ここまでくるには紆余曲折ありましたが、結果ですがED治療薬はすごいということです。

パートナーがいる中でのEDは一人の問題ではありません。
事が事なだけに中々言い出せないとは思いますが、隠したままでいるとありとあらゆる誤解を招いてしまいます。
実際に私たち夫婦も、セックスレスの時に険悪なムードを何回もむかえてしまいました。

因みに、私性欲が強い方(笑)なので、一般的にあてはなるのかわかりませんが、
そんな、私の体験談をもとに

  • 女性から見たED
  • 実際にパートナーがEDになった時のこと

などをご紹介していきます。

33で結婚

まず私ですが、結婚は少し遅めの33歳です。旦那は2歳年上です。
今は33歳で結婚は遅くないような感じもしますが、自分が少女の時から描いていた設計図とは大きく離れていました。
28歳までには結婚して、30歳までに出産、2人目を33歳までに産む。これが私の描いていた人生設計です。

まず33歳で結婚の時点ですべて狂った気もしますが、そこはまぁそんなうまくいくわけもないですし、幸せな結婚をしたなと今でも思っています。

旦那とはいわゆるコンパというもので知り合って、付き合ってから2年で結婚しました。
33歳で結婚したので、子供はなるべく早く、しかも2人欲しいと望んでいました。
因みに私、冒頭にも書きましたが性欲が強いので、付き合った当初は週5とかでセックスしてました(笑)

友達に話すと「え?週5!?」とかなりびっくりしてたので、アレ?やりすぎかな??と思ってました

しかし旦那は元々性欲の強い方ではなかったので、あれは私に合わせてセックスしてくれてたのかな?と今では感謝しています。

35で出産

そして35歳で念願の1人目を妊娠することができたのです。
35歳から高齢出産と言われていたので多少焦りもあり、結婚してすぐにいつでも妊娠してもいいように、頑張って夜の営みをしていたので2年たち妊娠できたことがすごい嬉しかったです。

因みに妊娠中はセックスする派ですか??
我が家は妊娠中なんと、一切セックスしませんでした。

え?性欲強めなのに??って感じですよね。

旦那が、妊娠中は怖くてできないと言っていたので、妊娠中はしないというのが我が家のルールとなったのです。
妊娠の初期は、私も初めての妊娠で怖くてしたいとは思わなかったのですが、
安定期を過ぎたあたりから性欲が抑えられず、なんと女性なのに夢精というものを経験したのです!!

これ調べてみると結構あって、男性みたいに精子が出るわけではないのですが、
寝ているときにエッチな夢を見てオーガズムを感じてしまうという現象です。

よほど欲求不満だったのかな?と思います(笑)

ただオーガズムを感じる時は気持ちいいのですが、その後子宮がカチカチになって張るので大丈夫かな??とかなり不安になったのを覚えています。

ここで未だに疑問なのですが、妊娠中一切セックスいなかった旦那はいったいどうやって性欲処理をしてたのかな? 産休に入った私は常に家にいたので、これは聞いちゃいけないことなのかな?永遠の謎です。

セックスレス

セックスレス

そして無事1人目を迎えたあとに待っていたのが、「セックスレス」です。

セックスレスは
「病気など特別な事情がないのに、1ヶ月以上性交渉がないカップル」のことを指します。

出産後しばらくはセックスしないのはあるあるだと思うですね。
我が家の場合、産後3年間セックスがほぼないに等しかったのです。

性欲強いウーマンである私は、セックスがないことにかなり不満を持ってました
そして、2人目も欲しかったので、旦那に無理にセックスを求めるようになったのです。
今思えばこれが良くなかったのかな??とも思っています。

旦那はEDだった

旦那はEDだった

その後判明したのが、旦那はセックスしないのではなく、実はEDにより、セックスできないのでした。

私が旦那に、セックスしたいと求めても
「疲れている」
「気分じゃない」
「子供がいる前でできない」
など様々な理由を述べてセックスを断るようになってきたのです。

そして寝てる
旦那に無理やりに、私がフェラをしても全く勃起しない旦那のちんちん…

しかし朝立ちはする旦那のちんちん…

これはもしかして…と私はちんがん起たない原因について調べ、そこで旦那がEDであることに気づいたのです。

旦那は私と2歳しか変わらないので、まさかこの若さでEDになるなんて…

旦那のEDの原因として考えられるのが、

  • 私が1人目のあとすぐ2人目を求めるようになった
  • 私がなぜセックスしないのかと詰め寄った
  • 私がいつもパジャマでいるようになった
  • 私が化粧をしなくなった

などです…
これ、100%私に原因がありますね…今考えるとヤバ

女性から見るEDは、自分(女性側)に魅力がなくなってしまったのかなと私を含め感じる場合が多いようです。

女としての自信を喪失してしまった

女としての自信を喪失してしまった

旦那がEDかもしれないと思ったときに、原因をそこまで考えていなかったので、私を女として猛烈に自信を喪失してしまいました。

私は旦那に求められなくなってしまったらどうして生きていけばいいのだろうか…
もう女として見てはもらえないのだろうかと悩みに悩みました。

性欲強いウーマンの私ですから、旦那にセックスしてもらえないのであればもう死ぬしかありません。
いや、それは嘘ですが一生セックスできないのは女として終わったと思うのは私だけではないはずです。

不倫や浮気…
というのも少し考えましたが、旦那とセックスはできなくても旦那のことは大好きなので裏切る行為は絶対にしたくなかったのです。

確かに出産してから服装は以前のようなきれい目な服装ではありませんでした。
髪の毛に関してもいつも結んでいるだけのような感じで、気合い入れることもなかったのです。

下着も妊娠中着ていたものをそのまま着るようなかんじで、とても色っぽいとは(笑)

出産して育児にばかり集中してしまい、私自身が思う女性としても振る舞いができてなかったのだと思います。

もちろん、育児に集中するのは悪いことではなく、何よりも大事なことですが、
旦那からしたらいつもすっぴんで、化粧っ気のない私に
「なんでセックスしないだ!!セックス!!セックス!!」
と毎日のようにキレられて
いたら、それはそれでプレッシャーになったんだと思います。

でも旦那と結婚していて、子供もいる以上、
旦那としかセックスできないのに、その旦那がセックスしてくれないのであれば
「もしかして、私は一生セックスできないのでは!?」と
狂いそうになりました(笑)

友人に相談

旦那がEDだということに気づき、狂いそうになった私は、長年の友人に相談することに…

「旦那が多分…いや絶対EDだと思うだよね…」
みたいな話をすると、
「それはkyo-koにも原因があるじゃない??」と痛いところを指摘してくれました。

上記で、旦那がEDになった原因を挙げましたが、
kyo-koが2人目望むのならそこをまず少しずつ解決していかないと」

ここで注意なのですが、長年の友人に性欲が強いことは打ち明けてはなかったので、
2人目が欲しいのに旦那がEDでできないと、説明していました(笑)

確かに私は望むことばかりで、自分を変えようとは全く思ってはいませんでした。

友人に相談したことにより、少し気持ちが楽になり
「これは一生の問題だし、旦那と一緒に前向きに進まないと!!」
と決意をしたのです。

旦那に手紙を書いた

旦那に手紙を書いた

旦那のEDを受け入れ、前向きに決意した私がまず初めにしたことが、
旦那に手紙を書くということです。

旦那に、直接
「あなた、EDなの??起たないの??なんで?私のせい??」
なんて言ったら、地獄を見るのは目に見えてます

話し合いだと、冷静に思いを伝えることはできないと思ったので、
手紙を書くことにしました。

メールも考えましたが、手紙のほうがより相手に伝わりやすいのではないかな…と。手紙に。
手紙なんてめったに書かないので、何回も読み直しては書き直しました。

内容は、簡潔に説明しますと、

  • 最近疲れてる
  • あなたもしかしてED??
  • 私も前向きに変えれるとこは変える
  • 一緒に治せるように頑張らないか?
  • 愛してる(笑)

などです。

実はこの旦那に手紙を書くという方法ですが、かなり友好的でした。
まず私から手紙をもらったのが初めてということとに感動したのと、私も悪かったという内容だったので、旦那も受け入れてくれたのです。

EDは中々ナイーブな問題ですが、誰でもなりうる病気です。
旦那は色々なストレスが重なったのが原因でEDになりましたが、元々の病気が原因でなることもあります。

女性は自分のせいかも??と思いがちですが(実際に私も思った)
EDはパートナー2人で解決していくことが重要だと思います。

旦那は私の手紙を理解してくれ、
「実はEDで悩んでいた、この若さでEDだなんて、kyo-koに幻滅されると思って言い出せなかった…」
と話してくれました。

幻滅するはずなんてないのに…
でも確かに性欲強いウーマンの嫁にEDになったなんて、中々言い出せないですよね。

最初旦那がEDかもしれない?と思ったときは、私もショックを受けましたが、
色々調べ、考え、そして相手に真摯に向き合うことで受けとめることができたのです。

まずは生活習慣を見直した

まずは生活習慣を見直した

旦那のEDをどうやって改善しようかと考えた時に、最初に病院へ行った方がいいのではないか?と、 私は提案しました。

しかし、旦那は病院へ行くことにかなり抵抗があったみたいで、違う方向で改善していこうとなったのです。
EDを調べると、生活習慣の乱れでもEDになると書いてあったので、
確かに生活習慣にも問題があるのではないか?と、生活習慣を見直すことから始めました。

生活習慣の見直しでやったのが、
食事の改善、運動、薬ではないサプリメントを飲み続けることです。

精力が付く食事

まず食事ですが、性欲が上がるという食事は毎日何かしら一品出すようにしました。

  • 牡蠣

亜鉛がとにかくいいと知り、亜鉛がたくさん入っている「牡蠣」を食卓に…
ただこれ、私牡蠣が好きなのですがなぜか毎回あたるのです…
生じゃなくてグラタンに入れてもあたるのです…
子供に牡蠣はまだ怖かったし、牡蠣を食卓に1人分だけ出すというのは経済的にもよろしくなかったので
牡蠣が食卓に出ることは二度とありませんでした(笑)

  • 山芋

山芋ってすりおろすのめんどくさいですよね。
ただ、旦那山芋好きでご飯にかけてよく食べていたので、最終的には自分ですりおろして食べてもらうようにしました。

  • ウナギ

ウナギって美味しいけど、高いですよね。
スーパーのウナギは中国産ばかりだし、国産ウナギは到底日常的に買えるものではありません。
そのため1ヶ月に1度程度出すようには頑張りましたが、1ヶ月に一度食べて精力や性欲がつくものでしょうか?

  • 納豆

旦那は基本的にねばねばしてるものが好きで、納豆はその中でも大好物です。必ず朝、納豆を食べるようにしました。納豆は経済的にもよく、調理の手間もかからないので大変オススメです。
これらの食品などを毎日出すように(主に納豆)しました。

運動する

そして運動です。
確かに旦那は結婚してから運動不足だったと思います。
仕事もして、子育てもすると運動する時間がないようにも感じてました
(セックスは運動に含まれないのかな?一石二鳥な気もするけど(笑))
運動が健康に良いのはもちろん。ストレス発散にもなるので、毎日少しでもいいから運動するようにしたのです。一駅歩くなどできる範囲で。

休みの日は私と順番で、スポーツジムなどに行くようにしました。
私も一緒に運動することで、お互いもモチベーションが上がるような気がしたので。

アスリートは普通の人よりも性欲が強いと聞いたことありませんか??
体力が人よりもあることで、性欲も強くなるそうです。
私はこれ以上性欲強くなってどうするだ(笑)と思いましたが、旦那の性欲が元に戻ってほしいので一緒に頑張りました。

運動することによって、精力や、性欲だけじゃなく気持ちも前向きになれ、
出産後たるんでいた私の体系も元に戻すことができたのでとてもよかったです。

サプリを飲む

そして極めつけはサプリメントです。
薬を飲むことに抵抗あった旦那が、サプリメントであれば飲み続けたいと言ってくれたので色々調べてためすことに…
「アメリカで爆発的に売れているペニス増大サプリ」
など、なんだか効果がありそうなサプリを頼み、飲んでもらいました。
その他にも亜鉛のサプリなども、下半身によさそうなサプリを飲むようにしたのです。

サプリは私も妊娠中や出産後も栄養を補うために飲んでいるので、これは日常的にできることでした。

因みにサプリはEDが改善できた今でも、旦那は飲み続けています。

性欲は出てきたが、最後までできない

生活習慣を見直したり、色々とやった結果ですが、性欲は出てきたみたいでチャレンジしようとなったのです。

嘘みたいですが、やはりEDを話せないというストレスから解放されたのがかなり良かったのではないかなと思います。

旦那は今まで、チャレンジしてみたいと全く思ってなかったみたいなので、かなりの進歩です!!

色々頑張った甲斐があった…

そしていざ、チャレンジ!!
私も下着を以前のものに戻し、色々と雰囲気を出すように…

なんと、全く起たなかった旦那のちんちんが少し起つように!!
以前に比べると柔らかかったですが、挿入は何とかできそうな感じに。
そして挿入…そしてシュン…

え??もう柔らかくなっちゃった??って感じです。
まさかの中折れです。

EDは全く勃起できない人だけでなく、勃起できてもそれを維持することができない人なども含まれるそうです。
そうです、旦那のEDは完ぺきには改善されてなかったのです。
最後までできないことに旦那は、また落ち込んでしまい、途方に暮れてました

でももう、以前までの私達ではありません。
私は挿入しないセックスもありなのではないか?と色々と調べ、挿入しないセックスをすることにしたのです。

挿入しないセックスについて詳しくはこちらから

個人的に、挿入しないセックスやスローセックスはかなり、アリなのですが、2人目を希望していた私たちはやはり、子作りのために挿入するセックスをしなければいけなかったのです。

ED治療薬を飲んだ

ED治療薬を飲んだ

生活習慣の見直し、サプリメントなど自分たちでできることはすべてやったと思います。
旦那の性欲は復活し、全く私のフェラでも起たなかったちんちんが頼りない感じですが、起つまでになりました。
しかし、その努力の甲斐もなくEDを完璧に改善させることはできなかったのです。

これはもう、病院へ行くしかないのではないかと思い、渋る旦那を何とか説得してEDの専門病院へ行ってもらうことにしたのです。

近所だと知られたら困るようで、かなり遠くの知らない街のED専門病院へ行ってました(笑)

そして帰ってきた旦那が最初に発生した言葉が

「EDだってー!!」

でした…

「いや、知ってた!!」

そして何回も言ってたのが、めちゃくちゃ高いということです(笑)

診察自体はそうでもないらしいのですが、保険が使えず、処方されたED治療薬の値段がバカ高かったのです。 旦那が処方されたのは即効性の高い「レビトラ」というED治療薬でした。

診察料などトータル込々で、4錠処方してもらって1万円オーバーです。 高い高いとは聞いてましたが、こんな高いとはびっくりです。

こんな高級なお薬ならさぞかし効くことだろうな…

そんな感じその日、子供を寝かしつけて速攻で試してみることに…

これ、本当にびっくりするくらい今までが何だったのかと思うくらい旦那のちんちんが、そり起つように元気に!!

即効性もすごく、飲んでいつものようにいちゃいちゃしてたらすぐ元気になりました。
さすがお高い薬!!こんなに効果があるとは…

副作用を旦那はかなり心配してたのですが、少しドキドキした(勃起にびっくりしたのかな?)くらいで、
他に何も感じなかったようです。

私たち夫婦が、レビトラを飲むときに注意したのが食事についてです。
ED治療薬は食事の影響を受けやすいと聞いてたので、お高い薬の効果を最大限に得るために、旦那のその日の夕飯はみそ汁のみ飲んでました(笑)

しかしその甲斐があったのかどうかはわかりませんが、旦那のちんちんはびっくりするくらい硬かったです。

ED治療薬のすごさには本当に感心しました。
どんなに頑張っても、中折れした旦那のちんちんが、なんと2回戦に突入することができたのです。
性欲強めウーマンの私としては、ひゃっほう!!と心の中で踊り狂ってました(笑)

しかし、これほど高い効果のED治療薬、処方してもらったのはたったの4錠…

残り3回しか使えないことに私はこの時気づいていなかったのです…

海外医薬品サイトを知った

神様仏様レビトラ様で解決できたように見える、我が家のED問題ですが、実は解決できていないことが… それは費用問題です。

レビトラの相場は10mgで1錠1500円~2000円ほどです。
1錠でですよ??1回夫婦でセックスするのに、2000円も取られるんです。

1週間で3回したとして、6000円…これは生活費を圧迫させる問題です。
(え?しすぎ??)
残りも3錠しかない…
そこで調べたり、相談したりして知ったのが海外医薬品サイトです。

レビトラとかはそこまで安いものではなかったけど、
ジェネリックの値段が目玉飛び出るほど安くて、衝撃でした。ここまで安くて逆に大丈夫??

日本人ってジェネリックに抵抗ある人種らしいですよ。 海外ではジェネリックがかなり普及してるのですが、日本ではまだまだジェネリックの浸透率は高くはありません。
実際に私もジェネリックより先発薬のほうが高いし効くのでは?と思ってます
特にご高齢の方は、先発薬じゃないと嫌だという人も多いそうです。
日本は医療費の削減のために、国を挙げてジェネリックを推奨してるみたいです

海外のED治療薬を通販で買うのにかなり抵抗あったのですが、
一度病院で処方してもらいレビトラの効果は実証済だったので、物は試しかなとそこそこ安い、レビトラのジェネリックであるバリフを旦那とポチっとしてみることに… Amazonなどと同じように簡単に買えたのでかなり拍子抜けです。

そして待つこと1週間…
(海外からの発送なので、そう早くは届きません)

その間にレビトラは使ってしまったので、その日に届いたレビトラのジェネリックであるバリフを使うことにしました。

病院でもらったレビトラと同じように、飲んですぐ旦那のちんちんは無事元気になることができました。 少し不安でしたけど、効果ははっきりと感じることができたので、海外医薬品サイトでの購入かなり満足しました。

念願の二人目妊娠

レビトラのジェネリックであるバリフを飲みつつ、サプリも飲みつつ

その夜は元々するつもりではなかったのですが、寝ていたら旦那のほうから手を出してきたのです。
あれ?今日飲んでないよね?という感じだったのですが、そのままの流れで最後までできました。

そう、そうなんです、旦那のEDが完全に治ったのです。
ED治療薬を飲み始めて、自信がついたのか、飲まなくても勃起できるようになったのです。
サプリは飲み続けようという話になり、サプリだけ飲み続けるように。

その後たまにED治療薬は色々試したりするようにもなり、順調なセックスライフを送ることができています。

そしてなんと!!念願の2人目を妊娠することができたのです。
1人目が高齢出産だったので、半ばあきらめてはいたのですが無事に妊娠、そして出産することができました。

そして2人目の時は1人目の時と違い、余裕もできたので妊娠中も旦那とセックスすることができ、産後セックスレスになることもありませんでした。
体力的なことから、本当はもっと早く妊娠したかったのですが、これも天からの授かりもので2人も無事に出産できたことに満足しています。

今でも仲良し

今でも仲良し

最後までお読みいただきありがとうございます。
性欲強いウーマンの私と旦那ですが、1人目出産時からセックスレスが続きました。

原因は旦那のEDだったのですが、もちろんそれだけではないと思っています。

EDは旦那だけの問題ではなく、私側にもさまざまな原因がありました。
そこをちゃんと理解できるまでに時間はかかりましたが、2人で解決することで今ではとても満足いくセックスライフを送り仲良く過ごしています。

パートナーがEDになってしまった時、女性側としては色々な意見があるとお思います。

  • もしかして私がだめなのかもしれない?
  • 使えないちんちんだな
  • 将来が不安
  • 浮気や不倫をしよう

などマイナスなイメージを持ちがちです。

しかし、EDだからと相手を責めずに、一緒に協力していくのがとても大事なことなのだと思います。 EDには力強い味方の、ED治療薬があります。

我が家も生活習慣の改善、サプリメントなど色々試した結果、ED治療薬にたどり着きました。

もし、パートナーがEDで悩んでいるようでしたら、ED治療薬かなりオススメです。

EDの原因

EDの改善

EDの治療薬の通販方法

ペニス増大サプリ

ED治療薬のメリット

コラム一覧

管理人がEDを克服した今でも使い続けているペニス増大サプリとED治療薬を紹介しています。

夫がEDになり、妻と一緒に克服したときの体験談を紹介しています。

勃起するのは男性だけではありません!女性のクリトリスも勃起します!女性が勃起しやすくなる薬「ラブスマ」を紹介しています!

字威力を増強させる食材を解説!またその食材を使った料理のレシピを紹介しています!

男性ホルモンが増幅することで精力が増大します!日常生活で出来る男性ホルモンを活性化させる方法を紹介しています。

中折れを何度もしてしまうのは、EDの初期症状です。このページでは中折れの原因や勃起を持続させる方法を紹介しています!

EDを隠すことはパートナーにショックを与えてしまいます。このページではEDを隠されたときに女性が考えてしまう悩みを紹介しています。

夫がEDになってしまった女性の体験談!夫がEDを克服するまでの体験や克服後に妊娠するまでを紹介しています!

ツボを刺激することで勃起力をアップすることが出来ます。このページでは精力アップさせるツボや女性がエッチになってしまうツボを紹介しています!

EDを隠すことはパートナーにショックを与えてしまいます。このページではEDを隠されたときに女性が考えてしまう悩みを紹介しています。

TOP