パートナーのEDは女性も辛い?
EDは隠さず打ち明けよう!

パートナーのEDは女性も辛い?EDは隠さず打ち明けよう!

どうも。EDになり、セックスレスが原因で妻に浮気をされ離婚し、ED治療薬によって男としての尊厳を取り戻すことに成功したシゲ.T仲です。
私について気になる方はプロフィールを読んで下さい。

EDになると本人は辛いですが、パートナーの女性はどうでしょうか?
実は女性も辛いというアンケート結果があります。
EDは隠しておくことが良いことではありません。
早いうちにパートナーに打ち明け相談するべきです。
このページでは、EDは女性も辛い?EDになったときは隠さず相談しよう!ということについて実体験も踏まえながら紹介していきます。

殆どの女性が打ち明けてほしい

EDは恥ずかしいと思っている男の人は多いのではないでしょうか?
そのため、自分でどうにかしよう、女性にはばれないようにしようと思っている方もいると思います。
しかし、EDで悩んでいるのなら、打ち明けてほしいと思っている女性がほとんどなのです。

実際に、とあるアンケート結果では女性の半分以上がEDを打ち明けてほしいと回答した結果があります。
女性側も男性のEDの悩みを一緒に考えていきたいと思っているのです。

EDであることを隠されて性行為を行い、女性が満足いかない場合にはどうでしょうか?
性行為だけで別れるという判断になることは少ないですが、別れの要因の一つになりうることがあります。
女性はできるだけ同じ悩みを一緒に解決していきたいと思っているのです。
これはEDだけではないと思います。
女性の考え方が全般的に一緒に悩みを解決したいと思っているのです。

EDは男性からしたら恥ずかしいかもしれませんが、勇気をもってパートナーの女性に打ち明けましょう。
そして一緒に悩み改善法を探すことでより仲が深まります。

浮気を疑われる

浮気を疑われる

EDになったらといってずっと性行為を行わずに、セックスレスになってしまうと、もしかしたら浮気を疑われてしまうかもしれません。
もしかしたら、私とセックスしなくても他でしてるからいいのかな…
私には飽きてしまったから、しないのかな…
きっとセックスレスになってしまうと女性も女性でいろいろなことを考えると思います。
特にセックスレスになってからの時間が長くなればなるほど女性には不安が募ってしまいます。

男性はEDだからできない。
それだけの理由かもしれないですが、何も知らない女性からしてみると、浮気かな?と思ってしまうのかもしれません。
これはEDを打ち明けておくことで、セックスレスであっても浮気を疑わなくなります。
まさか、自分がEDで悩んでセックスレスになってしまったのに浮気を疑われるなんて、嫌ですよね?

浮気を疑われないためにも、しっかりとパートナーにEDであることを打ち明けるようにしましょう。

女性は自分に魅力がなくなってしまったと思ってしまう

EDが原因となりセックスレスになってしまうと、女性は自分に魅力がなくなってしまったと思い、ショックを受けてしまうこともあります。
もしかして、セックスできないのは自分に原因があるのではないか…
私の魅力がないからセックスする気にならないのではないか…
様々な思いが出てきてしまうのです。

男性側はEDであることからセックスできないと思っているかもしれませんが、女性に打ち明けてない場合にはそれが伝わらないため、女性自身が考え込んでしまうのです。
実際に、私ってそんなに魅力がない?と言われてしまったらどうしますか?
自分がEDに悩んでいるのと同じくらいに女性も悩んでいるかもしれません。

EDであることを打ち明けるということは、女性に否がないということを伝えることにも繋がります。
もし、付き合いが長く本当に魅力を感じれなくなってしまった場合には、パートナーの女性に相談して一緒に改善方法を考えましょう。
何も言われないことよりは、一緒に悩んで解決していくことが重要となります。

隠し続けてしまうと浮気や不倫されてしまう可能性も

あまりにも男性にEDを隠されてしまい、セックスレスが続いてしまうと、女性の浮気や不倫の原因になってしまう可能性もあります。
女性は、いつまでも女性として見ていられたいという考えからであると言われています。

付き合いが長くなり、家族となって、子供がいるなどの場合は、パートナーのことを女性というよりも、家族で母親という存在として見てしまうかもしれません。
でも女性はいつまでも女性でいたいのです。
自分が求められなくなった=女性としての価値がなくなったということに繋がってしまいます。

もちろん、愛情とはセックスだけではありません。
言葉や行動様々なことが当てはまりますが、身体と身体でスキンシップをとる愛情表現も女性には必要なのです。 セックスだけでなく、キスやハグなどの行為もそうです。

しかし、やはりスキンシップでの愛情表現といったらセックスが一番になるのではないでしょうか?
自分のパートナーはもう求めてくれないけれど、他の人は自分を求めてくれる。
そのような自分自身の存在価値を証明してくれる人のところに行きたくなってしまうのです。

その結果が女性の浮気や不倫に繋がってしまいます。
EDであることをきちんと打ち明けておきましょう。
自分が今どういう状況であるのかを理解してもらうことで、女性の考えも変わってくると思います。
しかし伝えておかなければ、すべて女性自身の考えで行動してしまうのです。
浮気や不倫などで離婚はしたくないですよね?
羞恥心は捨ててしっかりとパートナーに現状を理解してもらいましょう。

まとめ

実はEDが辛いのは男性だけでなく、パートナーである女性も辛いのです。
EDの原因がすべて男性であるとは言いにくいですが、女性には何も問題がないのに、思い詰めてしまった…なんてことがあったら嫌です。
もちろん男性もEDであるということを言うというのは非常に恥ずかしい、情けないなどの感情があると思います。
ですが、一人で悩んでいても、女性にとっての悪循環になってしまうこともあります。
EDは男性一人だけの問題ではなく、パートナーと共に改善していく必要があります。
できればしっかりと伝え、理解してもらい、そのうえで改善方法を一緒に考えていきましょう!

EDの原因

EDの改善

EDの治療薬の通販方法

ペニス増大サプリ

ED治療薬のメリット

コラム一覧

管理人がEDを克服した今でも使い続けているペニス増大サプリとED治療薬を紹介しています。

夫がEDになり、妻と一緒に克服したときの体験談を紹介しています。

勃起するのは男性だけではありません!女性のクリトリスも勃起します!女性が勃起しやすくなる薬「ラブスマ」を紹介しています!

字威力を増強させる食材を解説!またその食材を使った料理のレシピを紹介しています!

男性ホルモンが増幅することで精力が増大します!日常生活で出来る男性ホルモンを活性化させる方法を紹介しています。

中折れを何度もしてしまうのは、EDの初期症状です。このページでは中折れの原因や勃起を持続させる方法を紹介しています!

EDを隠すことはパートナーにショックを与えてしまいます。このページではEDを隠されたときに女性が考えてしまう悩みを紹介しています。

夫がEDになってしまった女性の体験談!夫がEDを克服するまでの体験や克服後に妊娠するまでを紹介しています!

ツボを刺激することで勃起力をアップすることが出来ます。このページでは精力アップさせるツボや女性がエッチになってしまうツボを紹介しています!

EDを隠すことはパートナーにショックを与えてしまいます。このページではEDを隠されたときに女性が考えてしまう悩みを紹介しています。

TOP