レビトラ通販

レビトラの保存方法・開封後の保管

薬は、光や温度、湿度などによって効果が落ちる場合が多くあります。保管方法にとくに指示がない場合は、湿気、日光、高温を避けて、室内で保管します。レビトラも薬局で売っている市販薬、風邪薬と同様に高温多湿な場所以外であれば常温で保管しても得に問題ありません。

レビトラを半分に割って服用している方は、半分に割ると表面を覆っているコーティングが削れてしまうため、空気に触れると湿気によって傷みやすくなります。半分に割った錠剤はラップなどで包み、サプリメントケースなど密閉の効く容器に入れて保管しましょう。

薬を冷蔵庫で保管するのは間違い

一般的に保管方法で多いのが、冷蔵庫での保管。市販薬には『冷暗所で保存してください』と記載されていることが多くあります。このため「冷暗所=冷蔵庫」という勘違いがよくありますが、これは間違いです。

冷暗所とは「つねに常温(15~25℃)以下で太陽光線の当たらない場所」のことであり、『冷暗所で保存してください』とは、決して「冷やしてください」という意味ではありません。薬を冷蔵庫に入れておくと、服用時に外との温度差が激しくなり、結露しやすくなるという問題が生じます。薬の表面が湿気を帯びると、変形したり、固まったりして飲みずらくなります。

シロップ剤や目薬、坐薬などには『冷所保存』と書かれている場合があり、この場合は『冷蔵庫で保管』します。
医師や薬剤師から「冷所保存」の指示がある薬に関しては「冷蔵庫で保存する」のが正しい保管方法となりますので、注意してください。

レビトラのパッケージ写真
正規品レビトラ20mg(4錠入)の通販

相場価格:8,000円
通販特価:7,180円

バイエル薬品の正規品レビトラを通販特価でご提供。ご希望の数量でまとめ買いもできます。まとめて買うほどお得になります。

ページの先頭にもどる
レビトラ通販