女性も勃起する?
クリトリスを勃起させる方法

女性も勃起する?クリトリスを勃起させる方法

こんにちは!当サイトのライターkyo-koです。
私は旦那のEDが原因で長年セックスレスでしたが、挿入しないセックスにしばらくの間シフトチェンジし、楽しめるようになりました。

現在はED治療薬により、旦那のEDは改善でき満足のいくセックスライフを送っています。

勃起=男性のペニスのイメージがありますが、実は女性のクリトリスも勃起します。
挿入しないセックスの中で女性のクリトリスの勃起を楽しめるようにもなりました。

女性の勃起を楽しむために「ラブスマ」という薬があります。
この薬は女性版バイアグラと呼ばれておりセックスを楽しむために大変オススメの薬です。
このページでは女性の勃起、クリトリスを勃起させる方法、女性版バイアグラ「ラブスマ」などについてご紹介していきます。

女性の勃起とは

男性が勃起する場合、男性の性器であるペニスに血液が集まりペニスが固くなり大きくなり挿入に適した状態へとなります。
では女性が勃起する場合ですが、もちろんペニスは女性についていません。
女性の性器というと膣のイメージがあるかもしれませんが、女性の勃起=クリトリスになります。

クリトリスについて

クリトリスは陰核と呼ばれる小さな突起のことを指します。
実はクリトリスにも亀頭部分があり、陰核亀頭と呼ばれています。
成人女性であれば5~7ミリほどで、クリトリスの場合、陰核亀頭に刺激を与えると性的な興奮を得ることができます。

男性のペニスと同じように、血液によって充血し、硬さを得ることができます。
ペニスに海綿体があるというのを何となく授業で習って知ってるという方はい多いかもしれませんが、
クリトリスにも海綿体組織があり、クリトリスの大きさにも男性同様個人差があります。

ただ女性の場合、クリトリスのサイズが小さい、大きいなどはあまり他の人に見られる場所でもなく
私自身自分のクリトリスのサイズについて考えたこともありませんでした。
このように、ペニスと同じようにクリトリスにも海綿体や亀頭があり、男性同様に血液によって勃起することができるのです。

参考:陰核

勃起するタイミングって?

では、クリトリスが勃起するタイミングについてですが、
これは基本的に男性と同じで、性的興奮や性的刺激を与えた時に脳から信号が送られ血液が流れこみ勃起します。
なので、勃起してもクリトリスは元々大きいものではないので、気づかない間に勃起しているということになります。

男性器であれば勃起すればすぐわかるのですが、女性自身がクリトリスを見るのが中々難しいので触ってみないと勃起しているかわからないのです。
私自身、旦那に「クリトリス勃起してるよ」と言われるまで全く気付かなかったのです。
実はクリトリスも男性同様、朝立ちしたり、寝ているときにクリトリスが勃起したりします。
これは性的巣劇や興奮など関係なく、レム睡眠時におこる体の運動の一種で、勃起のためのメンテナンスと考えられています。

勃起しやすくするには

勃起しやすくするには

勃起しやすくなるには、やはり性的刺激が必要となります。
しかし女性は、クリトリスだけで性的刺激を感じるわけではなく、人それぞれ性感帯は異なります。
男性よりも乳首、乳房に対する性的刺激の感じ方も強く、その他にも陰唇、膣口、Gスポット、肛門、尿道口、耳、首などの刺激でも勃起しやすくなります。

その他に、勃起は血行の流れによっておこるので、体を温めることで勃起しやすくなります。
パートナーと一緒にお風呂に入れば、雰囲気作り、体が温まるなどがプラスされるのでおススメです。
雰囲気作りはかなり重要です。
女性を勃起しやすくさせるための雰囲気づくりを紹介します。

  • セクシーな音楽をかける

アップテンポな曲よりも、ムーディーな曲をかけることでその場の雰囲気をセクシーな方向へ持っていきます。

  • アロマキャンドルなどを焚く

アロマキャンドルは、アロマの匂いプラス炎の光により、心も、身体も燃え上がることができます。
ただし急に焚くと怪しまれるのでなるべく常日頃、自然にアロマを使うキャラになりましょう。

  • アダルトグッズをつかう

もし、パートナーとマンネリ化しているのであれば、アダルトグッズがオススメです。
女性からというわけには中々いかないので、男性側でアダルトグッズを用意してみましょう。
以外と女性もあだりとぐっじに興味があり、色々試してみるとコミュニケーションが深くなりセックスに対してもかなりプラスになります。

注意しなければいけないのが、初めてする相手にアダルトグッズはかなりハードルが高く、ドン引きされる恐れがあります。
これらは女性を勃起しやすくすのはもちろんですが、セックスの質を上げるためにも重要な雰囲気づくりとなるのでオススメです。

勃起するとどうなる

男性はペニスが勃起すると挿入しやすくなりますが、女性の場合クリトリスが勃起するとどうなるのでしょうか?
ペニスを受け入れるためには女性の膣の中を潤さなければいけません。
女性側が濡れていないと、ペニスがスムーズに挿入できず性交痛を感じたり、男性側もただ痛いだけになってしまいます。

男性が射精し、女性が膣内でオーガズムを感じるためにピストン運動をします。
ピストン運動には、ペニスが固く、膣内が濡れていないといけないのです。
そのために、ペニスの勃起、女性器の充血が必要となるのです。

クリトリスが勃起すると、女性器全体が潤い、ペニスの挿入がスムーズになるのです。
勃起はセックスするために必要な、身体のメカニズムなのです。
クリトリスが勃起すると、クリトリス全体が膨張します。そして刺激に対し敏感になります。
刺激に敏感になることでセックスをさらに盛り上げることができるので、クリトリスの勃起を見ることで女性が受け入れ状態なのか知ることもできます。

それでもダメならラブスマ

それでもダメならラブスマ

もし、女性側が不感症気味の場合、無理に刺激を与えたり、挿入したりするとセックス自体に嫌悪感を抱いてしまう場合もあります。
クリトリスの勃起は質の良いセックスには欠かせないですが、無理に勃起させる必要はありません。
冒頭で説明した、女性版バイアグラであるラブスマは、クリトリスを勃起しやすくさせてくれます。
女性用の勃起薬ですね。

有効成分はバイアグラと同じシルデナフィルで、女性器を充血しやすくするため、クリトリスへの刺激が通常時よりも敏感になります。
女性器が潤うことでペニスの挿入がスムーズとなり、質の良いセックスをすることができます。

実際に私はラブスマを何度か使用しましたが、下半身が別の生き物になったかのように変な話ですがビンビンになります。
もし、不感症やクリトリスの勃起で悩んでいる場合、ラブスマ一度チェックしてみて下さい。

※ラブスマは使用できない人もいますので、必ず詳細を確認してください。

EDの原因

EDの改善

EDの治療薬の通販方法

ペニス増大サプリ

ED治療薬のメリット

コラム一覧

管理人がEDを克服した今でも使い続けているペニス増大サプリとED治療薬を紹介しています。

夫がEDになり、妻と一緒に克服したときの体験談を紹介しています。

勃起するのは男性だけではありません!女性のクリトリスも勃起します!女性が勃起しやすくなる薬「ラブスマ」を紹介しています!

字威力を増強させる食材を解説!またその食材を使った料理のレシピを紹介しています!

男性ホルモンが増幅することで精力が増大します!日常生活で出来る男性ホルモンを活性化させる方法を紹介しています。

中折れを何度もしてしまうのは、EDの初期症状です。このページでは中折れの原因や勃起を持続させる方法を紹介しています!

EDを隠すことはパートナーにショックを与えてしまいます。このページではEDを隠されたときに女性が考えてしまう悩みを紹介しています。

夫がEDになってしまった女性の体験談!夫がEDを克服するまでの体験や克服後に妊娠するまでを紹介しています!

ツボを刺激することで勃起力をアップすることが出来ます。このページでは精力アップさせるツボや女性がエッチになってしまうツボを紹介しています!

EDを隠すことはパートナーにショックを与えてしまいます。このページではEDを隠されたときに女性が考えてしまう悩みを紹介しています。

TOP